開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

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進捗報告

前の記事に激しく語弊があったので訂正しておきます.

『敵がゴロゴロ出る』ようになったのではなく,
『敵がゴロゴロ出たのがわかる』ようになりました.(・x・

WS000038.jpg
まず,当初案通り,カメラが機体前方を向くように固定されました.
さらに画面右上にミニマップが表示され,画面外にいる敵の位置も把握できるようになりました.

WS000039.jpg
加えて,ターゲットしている方向へ画面がスクロールするようになり,以前に比べて遠方の敵を狙いやすくなりました.画面右下のGUIは速度計&HPゲージとなる予定のものです.
機体のそばにもHPゲージを表示していますが,別途にHPゲージを設けています.それは,このスクロール動作によって自分のHPゲージが確認できなくなることを防止するためです.

今回掲載したミニマップの背景ならびに速度計&HPゲージは,彩糖さんが描いて下さいました.この場をお借りして御礼申し上げます.(-人-)

予想はしていましたが,良くも悪くもかなり独特のプレイ感になってきました.これが吉と出るか凶と出るかは,私の調理と世の中の評価次第でしょうか.
次は『マップの端』についてご報告します.お楽しみに.(・x・)ノ
2009-08-14 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

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