開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

極短編妄想小説 【小説,ゲーム開発】

皆さんこんにちは.内藤工場長です.
今日は開発中のゲームに関係した極短編小説を掲載します.
概要は以下の通りです.

ロスガイア共和国軍に逮捕された宇宙海賊.
過酷な取調べに対しても頑なに最初の主張を繰り返したが,ついに取調官の非道な手段に膝を屈し,驚くべき真実を語りだす.
しかし,全てを語ってもなお,彼には凄惨な最後が待ち受けていた...

というストーリーです.
お暇でしたら読んでやって下さい.
会話オンリーのウルトラ短編ですから,お時間もそれほど取りませぬ.(・x・`)


共和国軍に捕縛された宇宙海賊が取調べを受けている.
拘束こそされてはいないものの,ここから逃げ出す希望はない.
暗く狭い取調室では,卓上の蛍光灯だけが静かに輝いている...

官:「正直に答えろ.あの武器はどこから手に入れた.」

賊:「だから何度も言ってるだろ.全部ブラックマーケットで買ったって.」

官:「嘘をつくな! あんなものが共和国で手に入るはずがない!」

賊:「んなもん,そこらのブローカーがゴロゴロ持ってるっつーの.」

官:「誰の手引きだ.どこから手に入れた.」

賊:(弱ったなあ,このおっさんいつまで続ける気だ...)

官:「......」

賊:「はぁ...」(適当なこと言って終わりにしようかな.)

官:「今日のカツ丼はお預けだな.」

賊:「え? ま,待て! 話せばわかる!!」(腹減った!)

官:「よし.話してみろ.」

賊:「んー? あ~?」(話してみろったって,共和国じゃないところなんてあったっけ?)

賊:「あー,えーと...」(そう,なんとか定食.小学校のときに習ったような気が...)

官:「......」

賊:「そうだ,『パンツ定食』だ!」(そんなような名前だった!)

官:「何っ!!!??? ヴァンツ帝国だと!?」

賊:「そうそう,それそれ! パンツ帝国!」(いいから,さっさとカツ丼くれ!)

官:「手引きしたのは誰だ.ヴァンツ人か.」

賊:「あーん...何だっけな...?」(パンツ星人の名前なんて知らねえぞ...?)

官:「何っ!!!??? アンスヘルト皇子だと!?」(皇族じゃないか!)

賊:「へ?」(誰だそれ?)

官:「まさかヴァンツが国家レベルで関与していたとは.」

官:「これは大変だ.直ちに本部へ報告しなければ!」

賊:「え? あ? 俺のカツ丼は...?」

官:「出前でも取っとけ!!!」

賊:「......」

賊:「......」

賊:「俺の携帯,没収されちまったんすけど...」(´・ω・`)ショボーン

完(・x・

お粗末さまでした.m(_ _;;)m

2009-09-01 : ゲーム製作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
