開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

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砲塔&反動について 【ゲーム開発】

recoil.jpg
砲塔が目立たないという問題は,砲撃エフェクトを小さくすることで多少改善しました.砲の火力によってエフェクトの大きさが変わります.砲塔は相変わらず目立ちませんが,ひとまずはこれくらいでいってみることにします.
ついでに砲撃時の反動も加えてみました.右へ砲撃すると,機体が少し左へ動く...といった感じです.この反動の大きさも砲の火力によって変わってきます.砲撃を繰り返すと敵から離れてしまうので,側面ブースターを活用せねばならず,やや煩わしく感じる気もします.その反面,敵に応戦しながら後退する場合等は重宝するので,今後も残すかどうかは微妙なところです.
あとは砲煙(?)のテクスチャを描きなおしてみました.少しはリアルになったでしょうか.

これから海賊船を描いて,他の武装を作って,ステージを作って,装備の交換ができるようにして,ロビーのインターフェースをまともにして,1クリックでインストール・アップデート・プレイができるようにして,公式サイトを整えたら............ひとまず公開できますかねぇ.

この他に,今の時代は宣伝用の萌えキャラが必須かも...
法人向け回線の契約と,気が早いですが電子決済の導入もきちんと用意しておかないと...
先はまだ長そうです...(++;)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-09-04 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

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