開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミサイル調整中... 【ゲーム開発】

変換 ~ WS000086
ひとまずレーザーの方は出るようになっています.
レーザーやミサイルは射程がとても長いので,それらがミニマップ上にも表示されるようにしました.これでミニマップを見ながら遠方へ射撃できます.暫定的に機体と同じアイコンになっていますが,ここはまた修正しておきます.

現在はミサイルの方に取り組んでいますが,特定の条件下では深刻な位置ずれが生じてしまいます.普通のプレイでは問題ありませんが,意図的に悪用されると対人戦で『不可視ミサイル』的なチートが可能になってしまう恐れがあります.

ミサイルの問題を片付けたら,戦闘にメリハリを持たせるために,リロードあたりも実装する予定です.リロードと呼んでいますが,リロードしなくても撃ち続けられる仕様になります.じゃあ何のためにリロードするのかというのはまた後日.
2009-09-08 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。