開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンセプトアート? 【ゲーム開発】

ないもの絞って描いてみました.
アムリンの太陽にして,我等が皇子!(敵ですが...)
ヴァンツ帝国のアンスヘルト皇子です.設定は以下の通り~


Prince_Anshert0_7.png
出生と皇位について
皇子の父は皇帝,母は公爵家出身の貴族で,彼の家柄は申し分ないものです.しかし,この世に生を受けたのが皇子の中では6番目であったため,帝国の慣習に従って皇位継承権第6位となりました.
皇族の中でも身分の高い彼ですが,面倒見の良い性格や兄弟姉妹達が健在ということもあって,自らが皇帝となることは全く考えていないようです.彼が皇帝を『父上』ではなく『陛下』と呼んでいるのも,そのためかも知れません.

借金について
彼の叔父には類稀なる豪遊の才能があり,10代かかっても返済できないと称される程の偉大な借金を築き上げました.彼は偉業を成し遂げるとすぐに亡くなってしまい,莫大な借金だけが公爵家に残されました.皇子はこの借金を完済し,歴史ある公爵家を取り潰しの危機から救いたいと考えているようです.

出兵について
共和国との戦争が始まると,皇子は艦隊を率いて真っ先に最前線へと赴きました.彼は決して戦争が好きではありませんが,商工業ともに振るわない所領を抱える彼にとって,戦争による恩賞は最も現実的な現金収入でもあるようです.


こーんな感じの,『金のために戦う皇子様』です.今まで名前だけ登場していたのですが,どんな人物かこれで掴んで頂けたでしょうか.
普通の皇族が最前線に立つことはありませんので,アンスヘルト皇子以外の皇族と戦うことは当面なさそうです.まあ,いずれは(プレイヤーのせいで)帝国は窮地に立たされ,(プレイヤーのせいで)他の皇族も前線に登場することになりそうですが...(っx・)

そういえば,皇子の服装は18世紀の騎兵を意識して描いたものです.平時はこんな感じの正装の上に,ガウンか何かを羽織っていたらしいです.今では騎兵なんて滅多に見られなくなりましたが,イギリスのパレードとかには出現しているらしいです.

さーて,ちょっと...寝ます(っx`)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-09-11 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
