開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

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進捗報告 【ゲーム開発】

WS000094.jpg
マウスホイールによる武装選択はすぐに終わりました.ミソの部分は6行書き加えただけです.
あと,自分をロックしたミサイルが発射されると警告音が鳴るようになり,そのミサイルには黄色いマーカーが付くようになりました.これで特に危ないミサイルがどれか一目瞭然です.
他には,ミニマップ上で砲弾・レーザー・ミサイルがそれぞれ別のアイコンで表示されるようにもなりました.機体アイコンを隠さないよう小さめにしたので,1/2縮小画像だとゴミにしか見えませんね...1/1なら弾とかに見えると思います.

ちなみに,一番時間を食ったのはバグ取りです.擬似乱数の生成方法が微妙によろしくなかったため,そこを直すのに手間取りました.問題はひとまず解決したようです.

そういえば,武装の種類にもよりますが,現在の弾の速さはミサイルを1とすると,機関砲1.5,レーザー2.0くらいです.ミサイルが遅すぎるようにも思えますが,機関砲の効きが微妙に悪く,レーザーは死角が多いので,意外に迎撃が難しく,現状では最強兵器になっています.

さて,やること山積みですが,次はどこから手をつけましょうか.
えーと,リロードのエフェクトをつけて,AIをリロード対応にして,ストーリー上のメッセージを表示できるようにする...という順で行こうと思います.

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-09-16 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

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