開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

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進捗報告 【ゲーム開発】

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皆さんこんにちは.内藤工場長です.
バグ取りに加えて細かい点を色々と変更しました.変更点は以下の通りです.

・機体に敵味方を区別するマーカーがつきました.
・被弾した機体がしばらく赤くなるようになりました.
・自機が被弾すると画面全体が赤くなり,GUIが揺れるようになりました.

サークル時代のゲームでは,被弾エフェクトで画面が見づらくなる&攻撃しづらくなると不評でしたので,CFOでのエフェクトは控えめにしてみました.また,GUI(ミニマップや速度計)はゆれますが,画面そのものはゆれませんので,被弾時も敵を正確に狙えるようになっています.

これからAIの改良に取り組みます.詳細な変更点についてはまた後ほどご報告します.(・x・)ノ

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-09-19 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

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