開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AIがミサイル防衛能力を獲得しました 【ゲーム開発】

WS000108.jpg
タイトルの通り,AIが機関砲を使ってミサイルを迎撃するようになりました.
画面下の方から接近するこちらのミサイルを,画面左上の敵が機関砲で撃ち落そうとしています.
ミニマップを見たほうが分かりやすいかもしれません.
8発連続でミサイルを撃つと,4~8発程度がAIによって撃墜されます.
人間でも100%撃ち落すのは難しいので,十分な迎撃能力を獲得したのではないかと思っています.

また,接近戦でAIが積極的にミサイル攻撃を行うようになりました.
残弾に余裕があれば,機関砲やレーザーの攻撃にミサイルを織り交ぜてきます.

あと,ミサイルが標的に追いつけるかを厳密にチェックするようになったため,遠方の遠ざかる敵に対してはやや出し惜しみをするようになりました.

これでひとまずAIは完成です.
強すぎることも弱すぎることもなく,プレイヤーを楽しませてくれることでしょう.(多分(滝汗))

ちなみに,今日これまでの作業時間は昼食はさんで12時間ちょいでした.
うーん,できれば1日16時間くらい活動したいところですが,やっぱり10時間あたりから疲労が出てきます.(っx`;)
さて,ひとまず飯にします.ではまた~(・x・)ノ

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-09-19 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。