開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FLASHゲームも作れそう... 【ゲーム開発】

 皆さん,こんばんは.内藤工場長です.
 この頃はゲーム開発の息抜きにゲームプログラミングを勉強しております.(++;)


 さてさて,息抜きで勉強してるのがFLASHゲームの作り方でして,上↑の毒FLASHもその産物になります.(凝視しないで下さい.Orz)ActionScript3.0はC++とJavaの経験があれば簡単なもので,勉強開始から20時間程度でミニゲームくらいなら作れそうなレベルになりました.ActionScriptはJavaの面倒だったところが修正されたような言語で,使いやすくて大変気に入っています.

 今は作りたいミニゲームがありませんので,描画・サウンド・ネットワーク・遅延ロードあたりのライブラリを整えています.描画は少し遅めですが,FLASHでもネットゲームを作れそうです.
 実際,ロシアの開発者がFLASHのMMOを出してます.スクリーンショットを見る限り,2DMMOとしては遜色なさそうなレベルです.こういう工夫を凝らしたゲームにはほれぼれしますね.(*´-`*)
 FLASH関連では,他に3Dの研究も盛んなようです.何ヶ月か前にFLASHの3DFPSが出たらしいですが,そちらのアドレスは忘れてしまいました.国内にもこちらのようなFLASHの3Dゲームを扱うWebサイトがあるようです.

 さて,私も彼らに負けないよう頑張ります.CFOのお話もまた後日に.
 ではまたお会いしましょう~(・x・)ノ

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-09-23 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
