開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まだあったんですね,有償裏ツール...

こんばんは,内藤工場長です.
裏ツールの広告が目に留まったのでちょっと書いておきます.
念のために書いておきますが,この記事の目的は『裏ツールの購入を考え直してもらうこと』です.

操作の自動化やスピード変更をうたった裏ツールが未だに売られていますが,購入を考えている方はちょっと考え直して下さい.それにはいくつか理由があります.


【理由1: 誇大広告である】
例としてゴ○ストハックという有償裏ツールでは,数多くのタイトルでスピード変更(スピードハック)ができるようなことが書かれています.しかし,現在の多くのタイトルではスピード変更できないはずです.
一昔前の洗礼で,ここにも書かれているリネ2やFF11,大航海をはじめとする主要タイトルがサーバ側での確認を入念に施すようになり,原理的にスピード変更の効かないタイトルが増えたためです.
以前私もスピード変更を試したことがあります.しかし,大抵は加速した分だけ戻されました.そんなものです.
広告内容の全てが嘘とはいいませんが,あまり鵜呑みにしないで下さい.

【理由2: スピード変更などは見つかりやすい】
少し考えてみると分かることですが,スピード変更は大変見つかりやすいので試さないことをお勧めします.接続状態の維持のためなど,何らかの情報を定期的に送るゲームは多いです.それらを異常に多く送信すれば,見つかることは自明です.私のような開発者の組んだサーバなら,DoS攻撃と判断されて接続を禁止されるかもしれません.

【理由3: 多くの機能は無償のツールで代替できる】
この一言に尽きます.高度な自動狩りは難しいですが,スピード変更や単純なマクロ,エイムポインタ,ウィンドウ表示(窓化)など全て無償のツールで行えます.Googleとかで検索すれば,無償のものがごろごろ出てきます.
いえ,無償の裏ツールの使用を推奨する訳ではありませんが,あのようなツールに皆さんのお金を支払ってほしくないと思うのです.


以上が理由です.納得して頂けたでしょうか.
プレイヤーに『裏ツールを使いたい』と思わせるゲームにも問題はあると思います.どこまで行けるか分かりませんが,そう感じさせないゲームを作れればと思っております.

あと実際に使うかは別としても,もうちょっとチートに関するプログラミング能力もつけておきたいです.何かと便利で,チートという用途以外にも,市販のソフトの動作を自分好みに変えたりできるんです.私がもっと勉強していれば,個人的にエンパイアアースやアトランティカの致命的な文字列バグも直せるはずなのですが,悔しくてなりません.
プログラミングを勉強している方は,時間があったらプロセスメモリ解析やAPIフックも勉強してみて下さい.使い方次第では,多くのプレイヤーの益になることもできると思います.

長くなってしまいましたが,ここらで失礼するとします.
では皆様,お元気で.またお会いしましょう!

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2009-01-20 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
