開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私の不安 【ゲーム開発】

 ゲーム開発に関して溜め込んでいる私の不安を,ここへ不法投棄していきます.苦手な方は華麗にスルーして下さい.


<ゲーム性>
・納得のいくゲームに仕上がるか
・面白いと思ってもらえるか
・長くプレイしてもらえるか

<技術・セキュリティ>
・安定稼動させられるか
・ハックされないか
・サーバのデータが失われることはないか
・スパイウェアの脅威からプレイヤーを守れるか
・BOTを駆逐できるか
・アカウント盗難の真偽を見分けられるか

<採算性>
・きちんと集客できるか
・予想外の設備投資はかからないか
・私の給料は出るか(汗)

<社会・法律・その他>
・企業やプレイヤーから訴えられないか
・経理や納税の間違いは起こさないか
・電子決済の導入で審査を通るか


 思い当たる不安はこれくらいです.頭の痛い問題ばかりですね.
 特にセキュリティの問題が深刻かも知れません.サーバは私の力でもどうにか守って見せますが,スパイウェアからプレイヤーを守りきるのは不可能に近いです.KeyCryptを導入する予算はありませんので,セキュリティカードを自前で導入するくらいが限界のようです.
 まあ,ハックされるほど有名になることが最初の課題なわけですけども...

 さて,少し散歩に行ってから続きといきます.
 気軽に遊びに来てもらえるゲームを目指して頑張りますね.ではまたー(・x・)ノ

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-09-28 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
