開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

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進捗報告 【ゲーム開発】

 皆さんおはようございます.内藤工場長です.
 昨晩もスクリプトとAIを修正しました.主な点は以下の通りです.

・プレイヤーと同様に,AIがマップ外へ出てもオートパイロットで戻されるようになりました.
・マップ外からの帰還中でも,武装等を使用できるようになりました.
・AIのミサイル運用効率がわずかに向上しました.
・スクリプトのバグをいくつか修正しました.

 今から取り掛かる予定のことは以下の通りです.

1.AIの機関砲運用効率をもう少し向上させます.
2.AIのターゲッティングを改善します.
3.機体が飛び出してしまうことがあるため,マップ外の余白を拡大します.
4.マップの端を示すマーカーをわかりやすいものへ変更します.
5.死亡時に観戦・復活機能をつけます.それに伴って『残り機数』(プレイヤーで共有)を設けます.
6.ゲームを終了し,ロビーへ戻る機能を付けます.
7.勝利・敗北画面を作ります.
8.クライアントプログラムのバグを修正します.
9.ミサイルに軌跡をつけます.
10.機体の運動に合わせてブースター光を表示します.

 以上です.逝ってきます.(・x・)ゝ

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-10-01 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

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