開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装の性能と装甲について 【ゲーム開発】

 テストプレイの感触等を踏まえると,各武装の性能はこれくらいが適当かなーと思います.
 エクセルからHTMLにしましたんで,興味があったら以下のリンクから読んでみて下さい.
WeaponTable.html

 ミサイルの射程と攻撃力がずば抜けて高いですが,敵に迎撃されたり,リロードが必要になることも加味するとこれくらいが妥当みたいです.ミサイルのみの艦で戦ってみると分かりますが,張り付かれると本当に無力です.(++;)
 あと,化学レーザーの攻撃力も高いですが,これもリロードが頻繁に必要になるためです.(数回攻撃しただけで使い物にならなくなってしまいます.)これでも弱い気がしますので,もっと高くしたほうがいいかもしれません.
 ちなみに,表の最後の方のダメージ関係の項目は,装甲50の敵を攻撃した場合の,1秒あたりのダメージです.値の並びを見ての通り,私のバランス調整はここを基本に行われています.

 なお,ほとんどの艦艇では,正面・側面装甲は50程度,背面装甲は0が基本になります.これは高レベルプレイヤー向けのものでも同様です.
 各プレイヤーは正面・側面・背面の好きな面に追加装甲を装備し,それらの追加装甲を強化することで装甲の向上を図る事になります.機体の積載重量は武装・追加装甲・追加ブースター・特殊装備で共用になりますので,他の装備との兼ね合いを見ながら追加装甲を選択する必要が出てくると思います.カスタマイズの幅はなるべく広くする予定ですので,装備の選択によっては『装甲艦』プレイや『高速艦』プレイも可能になると思います.

 さて,ではまたお会いしましょう~(・x・)ノ

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-10-07 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
