開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

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武装ごとにパラメータを記憶するようになりました 【ゲーム開発】

WS000134.jpg
 熱やら消耗度やらのパラメータが武装ごとに記憶されるようになりました.画面下のゲージが5段に分かれています.今まで平均値を使ってあれこれしていましたが,やはり個別の方がよさげです.
 ただ,気がかりなこともありまして,差し迫った問題はないのですが,これのデータを同期するために通信量が800[bps/プレイヤー]ほど増えてしまいました.ビット演算を使って押し込んではいるんですが,もう少しどうにかならないものでしょうかねぇ...

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-10-08 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

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