開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゲーム開発者の給与 【ゲーム開発】

 皆さんこんにちは。内藤工場長です。
 今回はゲーム開発者の給与に関する記事がありましたのでご紹介します。ソースは以下のリンクからどうぞ。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000019032010&landing=Next

 色々とデータが載っていますが、一番興味をひかれたのはこちらの、職業ごとの平均給与を日米で比較した表です。ちょっと見てみて下さい。
 日本ではプロデューサーとディレクターが、米国ではプログラマがずば抜けて高い給料をもらっているようです。前者はかねてからの噂でしたが、後者は意外ですね。

 しかし、同じ職場でここまで露骨に給料が違ってよいものなのでしょうか。米国のプログラマもさることながら、日本のプロデューサーに至ってはグラフィッカーより年間270万円も多くもらっています。10年間同じ職場で働いたら、プロデューサーは給料の差額でマンション1軒買える計算に。。。これで職場はぎくしゃくしないんですかねぇ?(@@;;)

 まあ、もぐりの私にはもはや関係のない話となってしまいましたが、皆さんの参考になれば幸いです。
 さて、続きを頑張ります。皆さんまたー(・x・)ノ
2010-05-12 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
