開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

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実機のスクリーンショット 【ゲーム開発, iPhone】

 皆さんおはようございます.内藤工場長です.
 MacではiPod touchからスクリーンショットを取り出すのが面倒でしたので,Winで取り出して掲載します.
IMG_0004.png
 さてさて,早速怪しい画像が出てきましたが,こちらが現在のゲーム画面です.数字とともに変なアイコンが並んでいますが,それは左上から順に『HP』,『シールド』,『エネルギー』,『経過時間』,『味方の残数』,『敵の残数』です.

 ゲームの内容としては,自機を強化しながらひたすらステージを突き進む修羅ゲー(謎)になりそうです.
 各ステージのルールは簡単で,敵艦隊を全滅させれば勝利,自機がやられたら敗北になります.また,勝利時には味方の生存数に応じてポイントが入り,それで機体を強化できます.
 あと,コンティニュー可能な回数はかなり多くなる予定です.ステージで敗北した際にコンティニューを選択すると,少量のポイントを得てからステージに再挑戦するという形になります.また,この手のゲームではもはや恒例ですが,少ないコンティニュー数で全ステージをクリアすると,隠し要素が出現するようにしようと思っています.

 さーて,ではこのあたりで.皆さんまた~ (@x@)ノシ

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2010-05-17 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

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