開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私が作りたいもの 【ゲーム製作】

皆さんこんばんは.内藤工場長です.
以前の記事でRTSが何たるかをご紹介しました.今回は,私が作ろうとしているMMORTSが具体的にどのようなものであるかを先回のようなノリでお話ししたいと思います.
(画像は相変わらずテキトーですOrz)



EDGE1.png
1.まずは首都星へ接続しよう.ログインすると勝手に飛ばされるから,迷子になる心配はないぞ.

EDGE2_20090124014200.png
2.首都星には色々あるけど,今回は戦場へ直行してみよう.

EDGE4_20090124030817.png
3.砂漠の惑星へ配属されたぞ.さあ,戦況を確認したらいよいよ惑星へ降下開始だ!

EDGE5_20090124022618.png
4.もう激戦になっている.急いで加勢しなければ!

EDGE6_20090124024235.png
5.最初あるのはお金だけだ.これを使って本国から降下部隊を呼び寄せよう.
後で彼らの装備も変更できるぞ.でも,かかるお金も変わってしまうから要注意だ!

EDGE7_20090124030833.png
6.勝利の条件は敵の艦隊を全滅させるか,決められた数の地上施設を占領するかのどちらかだ.

EDGE8_20090124032054.png
7.地上から艦隊を攻撃することもできるけど,艦隊攻撃に夢中になって施設を取られちゃいけないぞ.でも,持久戦に持ち込まれると,艦隊攻撃をしていた側がずっと有利になるんだ!



対応の柔軟さと拠点防衛が売りの歩兵,高い火力と防御力を誇る車両(&ロボ),ゲリラ的な魅力のある航空機,そして千差万別の建物.
これらを使って,こんな感じに,大勢でわいわい戦争ごっこをできるゲームにできればと思っています.

システムの方は組み上げられそうなのですが,絵的にかっこいいものを作り上げられるか心配です.絵だけはやっぱり外注かなーと思う毎日です.

さてさて,ここらで失礼します.皆さんまたお会いしましょうー!

↓この話題に興味のある方は拍手をお願いします

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

2009-01-24 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
