開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寝たい...とにかく寝たい...【雑記】

皆さん,おはようございます.内藤工場長です.
とにかく寝たいです.ところが,あれやこれであと17時間は踏ん張らないといけません.Orz

そこで,眠気覚ましに変なことをお話したいと思います.
ずばり,ネット犯罪の証拠って何だってお話です.この話はあんまり本気にしないでください.

殺人事件とかですと,血の付いた凶器が出てきて,それはこの世にまたとない証拠となります.(ドラマの見過ぎOrz)
ネット犯罪でも,似たような証拠はあります.例えば不正コピーですと,WINNYのようなファイル共有ソフトがインストールされていて,アップロードフォルダに版権物が入っているだとか,そういうことが証拠として扱われているらしいです.

おお,これは血の付いた包丁ですね!(・x・

......本当ですか?
その包丁,コピーできませんよね?
その包丁,そもそも偽物じゃありませんよね?
ウィルスに感染していても,大丈夫ですよね?

端的に申し上げると,そういうことです.
まだ国内で冤罪という話は聞いたことありませんが,その危険は否定できないと思いませんか.

『知らない』で済むんだったら,逮捕されても有罪にはなりません.
では,本当に『知らない』人が逮捕されてしまったら,潔白を証明できるでしょうか.

テレビのワイドショーなどで,犯罪の証拠が取り上げられることはたまにあります.DNA鑑定や弾丸に残ったライフリングの痕跡...いずれも一般人がある程度理解できるように紹介されています.
では,ネット犯罪はどうでしょうか.ニュースでは『押収されたハードディスクから証拠が見つかった』と報じられることはよくありますが,その証拠が何であるか,聞いて納得したことはあるでしょうか.
『非常に複雑な証拠であるために説明できない』と推測することもできますよね.では,こういう推測はできませんか.『デタラメな証拠であるために説明できない』と.

......(・x・

この話は悪い冗談です.絶対本気にしないで下さい.(´-`)

さて,目が覚めたので続き頑張ってきます.
皆さん,また是非来てください.お元気でー!(・x・)ノ
2009-02-20 : ゲーム関係 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちょっとやすまれたほうが・・・・病気です><
2009-02-22 11:49 : 有馬誠 URL : 編集
ありがとうございます
有馬殿,ご心配下さりありがとうございます.いつもこの調子ですので大丈夫です.(・x・

あとは外部発表と卒業関係の手続きになりましたので,それが終われば少し休めそうです.
ただ,卒業したらそこから自分で食う道を見つけないといけませんので,あんまり休んでいてはいられませんが...(っ_`;)
ここ1年で結構ゲーム開発の自信はついたものの,ゲームじゃそもそも食っていけないのではないかという心配が常にあります.食っていくことって大変ですね.ひとまず黒い道だけは歩みたくないものです.
また是非来てください.サークル活動の報告とかもぼちぼちしていきたいです.(・x・)ノ
2009-02-25 19:00 : 内藤工場長 URL : 編集
No title
生活に困ったら連絡してきな、それなりの稼ぎ方は教えてあげるよ・・・
2009-03-08 12:24 : tomato URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
