開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

任天堂の怪文書 【ゲーム関係】

皆さんこんにちは.内藤工場長です.
続けて任天堂の怪文書に関するお話をしたいと思います.

先生,任天堂へ怪文書が送りつけられたんですか?(・x・)ノ

いえ,違います.任天堂から届いたらしいって話です.
情報源は以下のサイトから...

2008年10月17日 00時00分00秒
任天堂の著作権を侵害するとこのような「警告書」が送られてくるらしい
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081017_nintendo_keikoku/

任天堂の著作権を侵害していたサイトの管理者さんへ,警告メールが届いたらしいのです.

なんだ,全然怪文書じゃないではありませんか.(・x・

はい.よくある警告メールだったようです.
しかし,最後に以下のような注意書きが入っていたらしいのです.

(前略)
5 なお当社は本書面をもって、貴殿に対して、著作権侵害行為を警告してその停止を求めているものであります。

 従って、万一、貴殿が本書面をインターネット上において広く一般に公開されるがごとき場合には、かかる公開は当社の意に反する公開であり、本来公開されるべきでない書面を貴殿が公開されたという意味において当社の社会的評価及び信用を毀損する行為となります。

 しかも貴殿が本書面をインターネット上に公開される場合には、かかる貴殿の公開行為は、本書面にかかる著作権についての侵害行為をも構成するものとなります。

 よって貴殿においては、かかる新たな権利侵害を惹起するインターネット上における本書面の公開行為をされることがないように、この点も念のために予め警告させていただきます。

敬具

...!!!Σ(・x・ノ)ノ

つまるところ,『このメールを公開したら,ただじゃ済まさないぞ.』ってことを暗に言ってるんですよね.
公開されて困るようなメールなら,最初から人に送るべきじゃないと思うのですが,いかがでしょうか.
尊敬していた企業なだけに,これが本当なら少々残念です.

まあ,ROM化技術の特許とか,以前から色々とあったわけですが...Orz

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2009-03-09 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
