開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

開発の現状... 【ゲーム開発】

皆さんこんばんは.内藤工場長です.
開発の進捗状況はこんな感じです.↓
WS000110.jpg

ぽかーん...(゜д゜)

機能的にはぼちぼちですが,絵的に寂しすぎますね.(っx`;)
ここらで互換性や自動アップデート,セキュリティのことなどに折り合いをつけて,絵の確保やゲーム本体の開発に本腰を入れたいところです.

PS:
基盤となる部分の仕様は,多分以下のようになります.
・差分ファイルによる,比較的高速なアップデート
・ゲームのファイルが破損しても,修復機能で復活
・128bitSSL公開鍵暗号による盗聴対策

PS2:
.NET Frameworksって困りものですね.DirectXみたいなプログラムの基盤となる技術で,Vistaだと標準で入っているんですが,XPとかだと新たにインストールする必要が出てきてしまいます.しかもインストールにかかる時間が長いんです.こりゃ,非.NETコードにしないと駄目か...(´д`;)
2009-04-07 : ゲーム関係 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すまんそこだけ出されても意味不明開発がんばれとしか><
なにか形になっていればためしてみるのですが・・・・後BOT関係はいらんやろw
2009-04-20 00:56 : 有馬誠 URL : 編集
No title
有馬先生,ようこそお越しくださいました.
まだゲーム本体が動く段階にありませんので,公開できる画像は今のところこの程度です.面目ない...(・x・;)
ひとまず画像にある自動アップデートの部分は動きますので,ログイン部分ができたところで,これのテストをお願いしたいところです.

うーん,この自動アップデートも設計上は100人くらい同時にカマーщ(・x・щ)ーンって感じなんですが,実際はどれくらいの負荷に耐えるでしょうか...
数人の同時接続でパンクしたら,吊りたくなること請け合いです.(・x・;人)

あとBOT系の話題ですが,結構開発とも関係が深いので,耳に入ったらまた書くかもしれませぬ.これの対策が頭痛いれす.(@@;)

是非また来て下さい.もう少しましな画像を掲載できるように頑張ります.(・x・)ノ
2009-04-20 17:12 : 内藤工場長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
