開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PCゲームで遊んでみませんか

 突然ですが皆さん、ゲームやっていますか。こちらをご覧の方であれば、おそらくは何かしらの『ゲーム』と名のつくものを遊んだ経験があると思います。
 しかし、一口に『ゲーム』といっても、その内容は色々ですね。ジャンルも異なりますし、プラットフォーム(動かす環境)も異なってきます。皆さん家庭用ゲーム機では既にプレイしていると思いますので、本日はこちらで1つ無料のPCゲームをご紹介します。れっきとした製品ゲームですので、家庭用ゲーム機のものに決して引けはとりません。

0006.jpg

 ひとまずご紹介するのは『Operation 7』(オペレーション7)というFPS(一人称視点シューティング)です。自己流にカスタマイズした小銃を持ち、傭兵となって戦うゲームです。インターフェイス周りの画像が少々質素ですが、全体としてとてもよくできたゲームだと思います。動作も軽く、私の三年半前のパソコンでも余裕で動作します。
 中でも小銃のカスタマイズ機能は素晴らしく、アメリカ・ロシア・ドイツ・日本などの携行火器を部品単位で付け替えることができます。さらにカラーリングも黒・砂漠・ジャングルの3つから部品ごとに選択できるというこだわりようです。
 また補助装備も自分で選ぶことが可能で、破片手榴弾や発煙手榴弾、閃光手榴弾、投げナイフなどを任意に持っていくことが可能です。持てる数に限りがあるだけでなく、移動に影響する重量についてもよく考える必要があります。
 他のFPSに比べて命中精度が高く、初心者でも裏をかけば相応の戦果を挙げられるゲームです。出合いがしらの撃ちあいはやはり早撃ち名人に軍配が上がりますが、回り込んだり待ち伏せしたりすることが好きな人には是非お勧めしたいゲームです。

 時間がよろしければ以下の公式サイトをご覧ください。冒頭のプレイムービーだけでも見ていく価値はあると思います。簡単なID登録だけで無料のゲームを楽しむことができます。(15歳未満は自主規制につきプレイ禁止だそうです)
http://op7.mgame.jp/teaser/

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2008-10-10 : ゲームレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。