開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

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基本スキルの詳細が決定致しました 【MMO開発】

【CFOの基本スキル】
CFOの主人公キャラクターはスキル適性に関係なく,初めから2つの基本スキルを習得できます.いずれも個性的なパッシブスキルですので,スキル適性の割り振りと同様にキャラクターの特徴を決める要素となりそうです.
ひとまずそちらが決まりましたので,解説だけ掲載しておきます.アイコンはお絵かき中です.Φ(・x・
名称や詳細はまた変更があるかもしれません.

名称解説
タフネス主人公のスタミナが3倍になる.
ガーディアン主人公が物理・魔法攻撃をブロックできるようになる.(他のキャラクターを守れるようになる.)
コンセントレーション主人公が状態異常を無視してスキルを使用できるようになる.
チキン逃走判定時に俊敏の値を2倍として計算するようになる.(逃げやすくなる.)
スナイパー主人公の通常攻撃がブロックされなくなる.(コマンドーとの併用不可.)
カモフラージュ瀕死やスタミナ切れを敵に悟られなくなる.
コマンドー主人公の通常攻撃が敵の防御状態を無視するようになる.(スナイパーとの併用不可.)
スペルキャスター主人公のMPが1.5倍になる.
サバイバリストスタミナがある限り,毎ターン全キャラクターのHPが2%ずつ回復する.
カワード防御中のキャラクターは状態異常にかからなくなる.
キャラバン交易品の積載重量が1.5倍になる.
アルケミスト生産スキルの成功率が1.2倍になる.
マーチャント通常の交易品をNPCから2%安く購入できるようになる.
ブローカー密輸品をNPCへ3%高く売却できるようになる.
トレジャーハンターミッション成功によって得られるゴールドが10%増加する.

【通常の交易と密輸】
CFOの交易も,基本的にはアトランティカや大航海時代オンラインのそれとほぼ同様です.
ただし,CFOには通常の交易品より利益を生みやすい密輸品が登場します.通常の売買は都市を活性化しますが,密輸品の売買は都市の社会や経済を破壊します.
もちろん,密輸を行うとNPCや都市を管理するギルドから様々な制裁を受ける可能性があります.このリスクを冒してまで密輸品を運ぶかはプレイヤー次第です.


さて,次は戦闘・戦術・魔法・民間の各スキルについても細かいところまで考えようと思います.
そちらも決定しましたらこちらでざっとご報告します.
それではまたー(・x・)ノ
2009-06-17 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

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