開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

各系統のスキルが決定致しました 【MMO開発】

戦闘・戦術・魔法・民間の各スキルが5つずつ決定しました.こちらで概要をご紹介します.

戦闘スキル
名称解説
スマッシュ敵単体に物理ダメージを与える.
ブロックされ得る.
ポイズンダーツ敵単体を毒状態にする.
ブロックされない.
エグゼキューション敵単体に物理ダメージを与える.
対象が瀕死の場合は即死させる.
ブロックされ得る.
フルスイング敵パーティに物理ダメージを与える.
ブロックされ得る.
デッドリースラスト敵単体を出血状態にする.
ブロックされない.

戦術スキル
名称解説
タウント敵単体のスタミナを減少させる.
ブロックされない.
ダミー味方単体が次のターンの最初に受ける攻撃を無効化する.
フィアー敵単体が次に受ける回復の効果を60%減少させる.
ブロックされない.
フェイクダイイング味方単体が次のターンに攻撃を受けると,3ターンの間瀕死になったかのように見せかける.
ブラッディパニック2ターンの間,敵パーティが出血状態になったかのように見せかける.

魔法スキル
名称解説
ウィンドレイピア敵単体に物理ダメージを与える.
ブロックされ得る.
ファイアーボール敵単体に魔法ダメージを与える.
ブロックされ得る.
マナトランスファー味方単体のMPを回復する.
パーティヒーリング味方パーティのHPを回復する.
フォーカスウォッチ敵味方単体にかかっている全ての情報操作スキルを解除する.
ブロックされない.

民間スキル
名称解説
ファーストエイド味方単体の毒と出血を回復し,HPも回復する.
フーリガン敵パーティにランダムな状態異常を与えるが,自らのパーティも同様の効果を受けてしまう.
ブロックされない.
ヘルプ!NPCの応援を呼び寄せる.軍団が満員であったり,悪名が0でなかったりすると効果がない.
ペインフルシング敵単体を沈黙状態にする.
ブロックされない.
カタパルト敵単体に物理ダメージを与える.対象が建造物の場合は追加ダメージを与える.
ブロックされ得る.

20のアクティブスキルと15のパッシブスキルで,合計35スキルになる予定です.
もう少し増やしたいところですが,あまり欲張ってもいけませんのでひとまずこれらの実装を目標とします.

さーて,続きを頑張らないと.
35のスキルアイコンを描くのは1日仕事になりそうです.次は多重ログイン対策を入れて,町実装して,フィールド移動実装して...
ブラウニーみたいなお手伝い妖精がいたらどんなにいいかと思うのですが,現実は厳しいですね.
是非また来てください.(・x・`)

PS: キャラクターの上限数を暫定的に決定しました.1プレイヤーあたり1パーティ(4キャラクター),1軍団(プレイヤー同士のパーティ)あたり8プレイヤーを上限にしようと思います.対人戦では32キャラvs32キャラとかになりそうですが,ちょっと多すぎるでしょうかねぇ...(´_`)
2009-06-18 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
