開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々に無限ループやらかしました 【ゲーム開発】

多重ログイン対策を施していたら,久々に無限ループをやらかしました.
私が意図していた命令は以下のようなものです.

『Aさんがログインしていたら,Aさんをサーバから切断せよ.』

しかし,私のプログラムでは以下のように処理されていました.

『Aさんがログインしている限り,後でAさんをサーバから切断するよう命令し続けよ.』

......(・x・

結果的に切断の指示を出し続けることになり,サーバがフリーズ状態に...(っд`)
2009-06-24 : ゲーム関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-24 13:05 : : 編集
Re: No title
彩糖さん,ようこそお越し下さいました.早速絵の方拝見いたしました.
チキンの絵があまりにそれらしく,思わずにやけてしまいました.
この計画に興味を持って下さり,本当にありがとうございます.

しかしながら,現在はCFOの行く末をどうすべきか大変悩んでおります.
CFOには比較的容易に開発できる予備計画がございまして,ドット絵の調達の難しさや資金面から,そちらへ移行すべきかと検討中です.

そのため,大変申し訳ありませんが,今はきちんとお返事させていただけません.
今しばらくお待ちいただいてもよろしいでしょうか.
2009-06-25 00:05 : 内藤工場長 URL : 編集
No title
了解しました。
こちらとしてはCFO制作の計画がどのような方向に転換されても、今後とも内藤工場長さんのゲーム制作を応援していくつもりです。
これからも頑張って下さい。
短文ですので返信不要です。それでは失礼します。
2009-06-25 12:35 : 彩糖 URL : 編集
Re: No title
そう言っていただけて嬉しい限りです.

先ほど新しい記事でシューティング化する旨をご報告しました.
方向転換後もアイコンやキャラ絵,背景等でお願いしたいものがございますので,お力を拝借できると大変助かります.

こちらのコメントですと幾分か不自由なこともございますので,私のアドレスへメールをお送りいただいてもよろしいでしょうか.(フリーメールでも歓迎です)

nmnmnmnk☆hotmail.com
(☆→@)

メールをいただきましたら,また追ってご連絡させていただきます.
今後ともよろしくお願いいたします.
2009-06-25 13:22 : 内藤工場長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
