開発中のオンラインゲームに関することを書き綴っています.プログラミング関係の話題が多いですが,よかったら見て行ってください.

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CFOはシューティング化します 【MMO開発】

皆さんこんにちは.内藤工場長です.

金銭的・時間的な開発コストの問題から,CFOの舞台は宇宙へ移ることとなりました.
また,それに伴い,ゲームシステムもシューティング化します.

結局,背に腹は代えられないということです.
私は今後の生活費がかかっておりますので,どうかそのあたりご容赦下さい.


yobi.jpg
現在の開発状況をまとめてご報告します.

既に,Web上でのアカウント登録,ゲームプログラムの自動アップデート,ログイン認証,ワールド選択,ゲームへの接続,ゲーム内でのチャットという一連のシステムは何とか妥協可能なレベルに到達しています.(その他SQLインジェクション(ハッキングの一種)対策やDirectXの導入も終わっています.)

ここまでのシステムはどんなゲームでも共通のものですので,ここからMMORPGにすることも,オンラインシューティングにすることも可能です.(もちろん将棋や麻雀でもいけます.(・x・`))
CFOの当初案ではここにMMORPGが載ることになっていましたが,今回の変更によりここへシューティングゲーム(2D)を載せていくことになりました.

ゲームシステムはマウスとキーボードを使った艦隊戦シューティングを予定しています.
操作方法やルール等も後日ご紹介します.

ずいぶんと方向転換してしまいましたが,どうかこれからも温かい目で見守って下さい.(・x・)>
2009-06-25 : ゲーム関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

内藤工場長

Author:内藤工場長
 20代前半の男性で,愛知県に在住しています.HNはリネージュ2をプレイしていたときに生産職で,リアル苗字が内藤だったことに由来します.
 大学では情報工学を勉強し,独学でゲームプログラミングも覚えました.画像はサークル活動で作ったゲームのスクリーンショットです.
 中々半人前を抜け出せませんが,ゲームで起業しようと模索中です.
こんな私でも応援して下さってる方々がいらっしゃいます.感謝~~~

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